入会・退会について

日本流通学会入会申込書

ワード形式のファイル

日本流通学会へのご入会のすすめ

 日本流通学会は、会則をご覧いただければお分かりのように、流通にかんする理論的・実際的研究をそれぞれの専攻分野から進めるのはもちろんのこと、学際的な視点をも加味していっそう促進し、研究水準の発展に貢献することを目的として、1987年11月に設立されました。本会は、年1回の全国大会や年数回の部会研究会の開催、機関誌『流通』およびその他出版物の編集・刊行、学会賞の選考・授与等の事業を活発におこなっています。流通研究に関心をもち、本会の目的に賛同される方の入会をお待ちしております。

日本流通学会への入会申し込み方法

 入会を希望される方は、2名の個人会員の推薦を得た上で、押印の上、本部事務局まで入会申込書を郵便にてお送りください。なお、個人会員の入会においては一定の研究業績が必要です。大学院生の方は修士論文も業績のひとつとしてお書きください。また、主旨に賛同し、入会を希望される方で、もし推薦者に関してお困りのことがございましたら、本部事務局や所属を希望する各部会事務局までお問い合わせください。
 近年、大学院生等の若手研究者の入会が増え、学会活動が一段と活発化してきています。より多くの方々のご入会をお待ちしております。

日本流通学会の会員種別

本会の会員には、個人会員と賛助会員(法人・団体)の種別があります。
○個人会員 年会費10,000円(大学院生は5,000円)
○賛助会員 年会費20,000円/口(一口以上)

日本流通学会の退会について

 永年、日本流通学会の諸活動にご参加・ご協力たまわり、ありがとう存じます。引き続き、会員として学会活動にご参加・ご協力くださることを心より念じていますが、諸般のご事情により、やむなく退会を望まれるさいには、退会届を本部事務局郵送等でお出しください。
 退会届として所定の様式はございませんので、お名前・ご住所・ご所属、退会理由等をお書きになったものをお届けください。提出された退会届は受理次第、すみやかに退会の処理をさせていただきます。

日本流通学会の本部事務局

(本部事務局)
〒525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1 立命館大学スポーツ健康科学部 小沢道紀
TEL:077-561-4659(直通)
FAX:077-561-3761(小沢宛)
E-mail:mozawa@ba.ritsumei.ac.jp(@を@に換えて送信してください)

日本流通学会の各地域部会事務局につきましては、「日本流通学会の組織」の下方に掲載されておりますので、ご参照ください。